イベント

土曜学習推進シンポジウムを開催致しました。

2月1日(日)かながわ県民サポートセンターにて行われた土曜学習推進シンポジウムへのご来場、ありがとうございました。文部科学省より文部科学審議官前川喜平氏、NPO法人教育支援協会より代表理事吉田博彦氏、チーフコーディネーター寺脇研氏にご登壇頂き、「土曜日の学びについて」のお話を頂戴しました。

参加者全員での熟議では様々な立場から子どもたちの土曜日を含む放課後を豊かにしていくためのアイディアが沢山生まれました。
本日の様子は、こちらの動画よりご覧いただけます。

参加者全員の熟議では、「土曜日(放課後)だからできる出来る子どもにとって良い学びとは?」「私たち大人に出来ることは?」というテーマについて、子どもたちの豊かな土曜日の実現へ向け、私たち大人が出来ることを考えました。

また、企業・団体様のご協力により、土曜学習の活動をご紹介するブースも設置され、多くの方で賑わいました。

photo2 photo3 photo4

当日の様子は、SNSでも詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。

【FB】https://www.facebook.com/ncl.sat
【Twitter】https://twitter.com/ncl_sat

<<前のページに戻る
<<活動報告・実績一覧へ

ページの先頭へ↑